運気上昇風水指南

サラリーマンと風水の奇妙な関係。いまだに信じているわけではないけれど、仕事、家庭、健康など生活のいろいろなところで風水的な発想を活用しています。最近ちょっと良いことが起こり始めた記録帳。ずばり狙いは風水で財運,金運,恋愛運,健康運,運を見方にする研究調査。

木曜日, 5月 18, 2006

金運といえば、西に黄色と○○

金運といえば、西に黄色について調べてみると
なにやら怪しげな雰囲気・・・・

結構、この言葉は浸透しているようですが
実際に金運アップしている人が多いようには
思えないですね。

ということでもっと深いところを調べてみると
なんとなんと、西の部屋と言うのは、「蓄財」「仕事運」に関係するらしく
「きれいにしておかねばならない」所なのだそうです。 
(もっともきれいにしておかなければいけないはトイレだそです。)

ただ黄色のものを置いても部屋がきれいでないと
せっかくの黄色も台無しって事みたいです。

ちなみに、うちの西の部屋のカーテンは黄色です。
でもいつも散らかっています・・・

西の部屋に限らず身の回りをきれいにする事が
大切なんです。案外忘れがちじゃないですか?

いろいろグッズに頼るのも良いが
風水の基本に戻って、良い気の流れを造る
環境整備を忘れちゃイカンって
怒られた気がします。